ニュース

2021年02月18日

トピックス リス ハウスウェア

キッチンの棚下にぴったり入るゴミ箱「SOLOW(ソロウ)」の発売開始

棚下やカウンター下に置いたまま捨てられる。2枚の蓋が開閉するペダル式のダストボックス

リス株式会社はキッチンの棚下やカウンター下で使えるペダル式ダストボックス「SOLOW(ソロウ)ペダルオープンツイン」を2021年2月22日(月)より発売いたします。

「キッチンの棚下やカウンター下のスペースにぴったり」軽い踏み心地でパカっと左右に開くツイン蓋が使いやすい新型ダストボックス「SOLOW(ソロウ)ペダルオープンツイン」がデビュー。

抗菌・防汚加工がされているのでキッチンでのご使用も安心。新型コロナウイルスの流行による衛生意識の高まりを受け、蓋に手を触れずに非接触でゴミが捨てられる、これからの生活様式にぴったりなペダルダストボックスをご紹介します。

Line Up

商品ラインナップとしては、20L、35L、45Lの3種類のサイズ展開とホワイト、ブラックの2色展開。ゴミの量や設置場所、インテリアに合わせてサイズやカラーをお選び頂けます。

商品の特長

棚やカウンターの下など高さがない場所に置けて、そのままゴミが捨てられます。家具の下にぴったり収まるのでキッチン環境もすっきり整います。直線的なデザインはインテリアを選ばず、さりげなく空間になじみます。

■上に高さがない場所でも開くツイン蓋で棚下でもゴミ箱を動かさずに捨てることができます。

■蓋を2枚にすることで、小さな力で蓋が開き、ゴミ捨てのストレスを軽減します。

ペダルを踏んで蓋の開閉を行うので、手で蓋に触れることなく非接触でゴミが捨てられます。

35Lと45Lは高さと奥行きを揃えているので、並べて使用できます。容量が異なってもすっきり置けます。

ゴミ箱を棚下に収納することで、狭いキッチンでも動線の邪魔にならず快適に調理ができるようになります。
また、導線だけでなくキッチン環境もスッキリと整います。

テレワークなど使用する頻度が高まる書斎スペースのゴミ箱として、デスク下でも使うことができます。
デスク下に設置してもゴミ箱を動かさずゴミが捨てられます。

本体の後部に2輪のキャスターが付いているので、前側を少し持ち上げて手前に引き出すことができます。ゴミ袋の付け外しの際や掃除をする時など、簡単に引き出すことができて便利です。

ポリ袋をしっかりと固定できるポリ袋止めが付いています。
20L:20ℓゴミ袋対応(幅52×高さ60 cm以上)、35L:45ℓゴミ袋対応(幅65×高さ80 cm以上)、45L:45ℓゴミ袋対応(幅65×高さ80 cm以上)

インテリアにも馴染むシンプルなデザインと選べる3サイズ

◆45L

たっぷり入る大容量。45Lでも棚下に収まります。

◆35L

スリムサイズで隙間にもピッタリ。

◆20L

低めの棚下にも置けます。

抗菌・防汚加工でキッチンでも安心清潔に使用できます。

ご購入はこちら

プレスリリース

こちらからご覧ください