リス興業株式会社

  1. ホーム>
  2. ニュース&トピックス:2019年>
  3. 橋爪運輸株式会社の株式取得による子会社化のお知らせ

2019年

橋爪運輸株式会社の株式取得による子会社化のお知らせ

成31年1月21日
岐阜プラスチック工業株式会社
 
弊社は平成30年12月20日をもって、安定供給に向けた物流への戦略的投資を目的とし、関東エリアを中心に運送事業を手掛ける橋爪運輸株式会社(以下「橋爪運輸」といいます)の全株式を取得し、子会社化をいたしましたので、下記とおり知らせいします。
 
1. 株式取得の目的
昨今の厳しい物流クライシスに対応すべく、この度、橋爪運輸を子会社化しました。橋爪運輸は関東一円で運輸業を展開しており、売上は15億円、トラック保有台数70台、従業員数154名の規模です。今後は統合することにより橋爪運輸の有する包装資材のきめ細かい配送ノウハウに加え統合管理システムの導入によりデーターの一元管理を図ることにより、事務処理の平準化、車輌別の運行管理などのIT技術の充実を図ります。また、このような実証実験を加えて将来全国一円に拡充していきたい。
これ以外にもデポ倉庫の統廃合によるリードタイム短縮や引き取り物流の模索などの顧客連携により、自社内物流を超えたサプライチェーンの枠組みで最適物流を再構築し安定的に商品をお届けする体制を整えていきます。
 
2. 橋爪運輸の概要
名   称 橋爪運輸株式会社
本社所在地 群馬県伊勢崎市市場町2丁目1265番地2
資 本 金 5,000万円
設立年月日 平成9年3月27日
年   商 15億円(平成29年度実績)
代 表 者 代表取締役社長 佐野 勝吉 (昇格)
 

「ニュース&トピックス」一覧へ戻る

「ニュース&トピックス」トップへ